02/19ヤングツーリングレポート!!

サービスの吉田です

2/19(日)、ヤングツーリング記念すべき第1回目の先導をさせていただきました

今回の目的は「和菓子作り体験」

日本の美を学びにひとっ走りしてまいりました

無事故無違反、本日もご安全に!

市内では熊本城マラソン、交通渋滞がいともたやすく予想されます

平成のパーフェクトヒューマンこと吉田は、これを完ペキに回避し、皆様に快適なツーリングデイを過ごして頂けるルートをチョイス致しました

天才まさに天災、もっともっと叫んでください

出発して15分、見事な大渋滞にハマりました

なんということでしょう

どうやら「くまもと春の植木市」というものにしてやられたようです

こればかりはテヘペロとしか言いようがありませんね

しかし僕らはヤングヤンガーヤンゲスト

渋滞なんてなんのその

苦難を耐え忍ぶ、「忍耐の心」を学ぶことができました

忍と言えばニンジャ250、コレも若者に大人気のバイクですね

街乗りもツーリングもスポーツ走行もこなせる素晴らしいバイクです

ファーストバイクに是非いかがでしょう

セールスも上手く決まったところで、お次はお食事処です

山鹿は「こだわり亭」という天ぷら屋さんに着きました

ここのアナゴの天ぷらがべらぼうに美味しいです

オマケにとても大きいです

当然のごとく丼ぶりからハミ出ていますね

ハミ出るといえば、ランドセルに30cm物差しを刺して登校するのが日本の小学生のオーソドックススタイルではありますが、物差しの代わりにこのアナゴの天ぷらが刺さっていても何の違和感もありませんね

さて、ここで間違い探しです

先ほどの画像と何が違うでしょうか?

「答えはソースがかかっている」でした

答えが早すぎますね

そのぐらいここのお店は商品の提供スピードが早かったです

また行きたいです

次の目的地まで時間が空いたので、コーヒーを飲むことにしました

お客さんの提案で、街のカフェにやってきました

アンティークなカフェでオシャレにブレイクタイム

コーヒーとは不思議な飲み物ですね

たった”1杯”のカップにロマンが”いっぱい”詰まっています

あら、ついうっかり上手いことを言ってしまいましたね(5分考えました、がんばりました)

次にいきたいと思います

次は石でできた風車を見に行きました

なんと真ん中の物で1.5㌧もあるというから驚きです

なおかつススキが揺れるほどの風で動くというのだからなおさらオドロキです

いったいどれだけ良いベアリングが使われているのでしょうか

さて、いよいよメインテーマ

菊池は「中原松月堂」という老舗のお店で、和菓子体験をしました

今回は生菓子でサクラとミカンを作ります

コチラが今回使用した道具です

真ん中の道具が乾麺パスタに見えて仕方がありませんね

そしたら今日の晩ご飯はスパゲッティで決まりですね

吉田は昔はカルボナーラが好きでしたが、最近では一周まわって無難なミートソーススパゲッティを好むようになりました

そしたら今日の晩ご飯はミートソーススパゲッティで決まりですね

いよいよ実践、皆さま今日イチの真剣な顔です

和菓子作り、果たして上手くできるのでしょうか?

ミカンを作っています

ミカンを作っています

口が裂けてもサクラの写真を撮り忘れたとは言えませんが、ミカンを作っています

ミカンができました

そうです、あのミカンです

コチラはサクラもできました

見て楽しむこともできるのが、和菓子の深いところですね

さて、こちらは私が作成したサクラとミカンです

ミカンが思ったよりも上手くできたので、「このまま和菓子で天下を取ってスイーツ世界大会で地球を総ナメにしたろうか!」と思いましたが、自分の作ったミカンをよく見ると「そうでもないな」と感じ、宇宙を牛耳るのはまた来世に期待することにしました

サクラに至っては、お尻が5つ並んでいるように見えますね

セクシー極まりないです

これはコレでよくできたと思います

〜とっさの英会話〜

外人「This is SAKURA?(これはサクラですか?)」

吉田「No, This is hip.(いいえ、これはお尻です。)」

外人「Hip?(骨盤?)」

〜fin〜

そんなこんなで無事に終えたヤングツーリング

バイクで走るのもモチロンですが、皆さまと親睦を深めることのできるよう、イベントを大事にしたツーリングとなっております

次回も皆様が楽しめるイベントを準備してまいります

またのご参加、そしてまだの人のご参加も、是非よろしくお願い致します

深夜からの投稿でした